へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那須ゴルフ合宿2日目_1_食事_醤油中華そばTKGセット


本日最初のご飯を食べる前に、長い道のりがあった。

朝、目が覚めると、頭が少し痛かった。
部屋のお風呂のお湯がたまりまくっていたので、
お風呂に浸かったら、頭がガンガン痛くなってきた。
そして、なかなか汗がひかない。というか、汗がどんどん出てきて止まらない。
そのうち、吐き気も出てきて、トイレに行って、吐いた。

なんだか久しぶりにひどい二日酔い症状。
でもこんなになるほど、昨日飲んだ気はしないから
もしかして二日酔いだけではない何か体調不良なのか?。

朝ごはんは7時からで8時スタートの予定だけど、
その時間に間に合わせて行く気力が無いほどに辛いので、
みんなには先にご飯に行ってもらって、引き続き部屋で寝続けた。

7時半頃、Sカさんが電話をくれて、
朝ごはん出てるけど、どうする?と言うので、
一応、立ち上がることはできそうなので、一応着替えてレストランに行った。

昨日頼んでおいた洋食の朝食セットが私の分だけテーブルに残っていた。
たいていは、体調悪くても食べることはできるのだけど
今は全く食べられる気がしない。
なんとか、サラダの上のキュウリをひとかけらだけ口に入れたけど
それ以上食べられる気がしない。
ああ、これをとっておいて、お昼にまた出してくれないかな。

もう8時スタートするのは無理そうなので、
前半は3人で回ってもらって、後半ハーフから参戦することにして、
部屋に戻って再び眠った。

具合はめちゃくちゃ悪いけど、
寝て過ごすには良いホテルだ。
外からは鳥がチュンチュン鳴いていてリゾート感がある。
ベッドもセミダブルで広いし。

9時頃、ドアをノックする音がして、開けると
清掃の人が来ていたけど、
「ちょっとまだ、、すみません」と言って後回しにしてもらった。
ゴルフしに泊まりに来ているのに
この時間になってもまだ着替えもせずボサボサの頭で部屋にいる人を見て
どう思っただろうか。。

この頃には頭痛も収まっていたので、
後半のハーフは何とかいけるかも。と思い、
普通のチェックアウト時間と思われる10時には出られるように
着替えと支度を始めた。

9時半頃、Sカさんから電話がきた
「これから18番ホールまわるところなんだけど、
可能ならスルーでやるかもしれないけど、できそう?」
と言われたので、
じゃあ、すぐ行ってみることにした。

よくやくフロントに鍵を返してチェックアウトして
ゴルフの受付をしてロッカーキーをもらった。


外に出ていって、目の前のグリーンを見ると、
ちょうど3人がパターをしているところだった。

組が詰まってるのでスループレーはできないと言われたので
お昼休憩することに。

私自信は休憩というより朝ごはん兼用なのだけど。


なんとか食べられそうにはなったけど、
雑炊みたいなものがいいなー。でもそんなの無いしな、、
という思いの中で選択したのがこちら
「醤油中華そばTKGセット」

ラーメンは別に要らないのだけど
たまごかけご飯ならいけそう。
ラーメンは汁として飲む。というコンセプト。

運ばれてきた時に、
「ラーメンの汁を卵かけご飯にかけて、おじや風にお召し上がりください」
と言われたので、
まさしく私が求めていたものだー!と思った。

その通り、今食べたい感じにベストマッチだった。

2時間前に朝ごはんもちゃんと食べた3人は
まだお腹が空いていないようだったけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top