へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鹿沼72カントリークラブ

3連休の初日なのでやや車が多いかんじ。
でも渋滞というほどではなく、
6:45頃にゴルフ場に到着した。

予約は7:41だったので、ゆっくり練習でもしているか、
と思っていたところ、フロントから呼び出しがあった。
高速で事故渋滞が起こっていて、到着できない人が多いらしく、
スタートを7:20に早められないかという打診だった。

では、1カゴだけ買って二人で使って手短に練習しよう、
と1コイン購入して練習場へ向かうと、
そういえばここの練習場は、
ケーブルカーに乗って下まで降りていったところにあるのだった!

練習はささっと行ったけど、このケーブルカーの移動に無駄に時間がかかり、
スタート10分前にマスター室の方に戻ると、
そういえばそういえばここの富士コースは離れたところにあって、
カートも一緒に乗せたバスに乗って送迎してもらう仕組みなのであった!


7:20 富士コースよりスタート。

実はこの記事を書いたのが1ヶ月近く後になっているので、
あまり覚えていないのですが、、
スコアカードを見ると、ボギーペースで、まあまあ落ち着いてはいるかんじだ。
ただしパーは取っていないので、落ち着いているだけで良いわけではない。


「富士さん」

空いているので、いつも富士コースを予約してしまうがちだけど、
移動が面倒だし、この仕組みに気づいていない初心者が多くて進行遅くなりがちだ
ということにようやく今日気が付いたので、
次回は忘れないようにしたいと思う。

前半のスコアは47でした。
パットもオール2パット。ほんとに全体的にフツー。


後半は男体コース。

引き続きボギーペースの安定だけある感なので
安定したスコアにはなるかな、というかんじで
6ホールめまで進む。

「男体さんのさん」

安定だったのに最後の3ホールで崩れてしまった。
というかもっというと、ラストの9番ホールのミドルで4オーバーしてしまった。
これ、何でだったかな?メモっておかなかったので覚えていない。

このおかげで後半のスコアは50になってしまった。
合計は97。
まあまあだけど、後半の崩れが痛い。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top