へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鹿島キャンプ_2日目_2_白帆カントリークラブ

ペットホテルから15分ほどで白帆カントリーに到着。
建物は古いと思われるがリフォームされてキレイ。ではあるけど、
更衣室やトイレの入り口が入り組んでいて迷ってしまうあたりが古いゴルフ場の建物感がある。
なぜ古い建物って、ぐにゃぐにゃとした迷路のように何度も曲がりながら入っていく変な入り口の造りが多いのだろうか?

到着してから、まずトイレに行って最後のひと吐き。
もう9時半なのに、まだ赤いもの(赤ワイン)が出てきた。
そんなに消化されないものなのだろうか。
もう吐かないかな、というところで、コンビニで買った胃薬を飲んだ。

まだ気持ち悪さは残っていたけど、
広いアプローチ練習場があったので、少しだけアプローチ練習と、
少しだけパター練習をした。

10:11 OUTコースよりスタート。
この体調の悪さでは、どうかと思っていたけど、
私だけパー発進と、まさかの順調な滑り出し。
体調の気持ち悪さに意識が向いていたおかげで無欲でプレーできたのが効いたのだろうか。

ここは、ほとんどのホールでグリーンを囲むようにバンカーがあるし、
フェアウェイバンカーもちょうどよいところに配置されていて入りやすく、
戦略性が求められるコースだった。
よってレイアップ多めで打っていったけど、何度もバンカーには入ってしまった。
Sカさんは特にバンカー猛特訓というかんじで何度も何度もバンカーに入っていた。

そして意外と池もちょこちょこ効いていて、
何度か入れたり、OBもあったりで、
私にしてはけっこうボールを消費してしまった。

グリーンも、小さく、早めで切れるし、難しい。

7ホールめに入る頃にようやくお腹が空いてきたので、
買ったパンを少しだけ食べた。

難しいコースではあるものの、
酔拳効果か?スコアはあまり大きく崩れることなく、
前半のスコアは46だった。
グリーンが難しいと言いつつ、パットも結果14と良かった。

最近ではめずらしい40分ほどのスピーディーな休憩時間を経て、後半へ。

後半INコース。
引き続きバンカー多めで、
パーが出ず、ダボも打ちつつだけどそれ以上は打たない安定感で
48と、なんとか40台をキープして、
合計は94だった。

朝の2日酔いの酷さから、今日はどうなることかと思ったけど、
意外に良い方に効果があったのかも?

10時過ぎスタートなので、終了は5時近くになる覚悟もしていたけど、
なんとお風呂まで入って15時半頃にはゴルフ場を出ることができた。
かなりスムーズな進行だ。
ここは詰め込んでないし、無駄に遅い素人っぽい人もいないのか詰まらないし、
食事休憩時間も40分ほどと短めなので、こんなに早く上がれたのでしょう。
最近、ぎゅうぎゅう詰めで時間がかかるところが多いので、なかなか良いかも。

ゴルフ場にはキノコがたくさん生えていた。

いかにも毒っぽいので、もちろん見るだけ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top