へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2023年ハワイ_2日目_2_ワイコロアビーチリゾート_KING&LAKE


ゴルフ場には早めに行って、練習をしようとしたけど、
人が多くて打席が待ち状態だった。

やっと空いたので練習してみると、地面がフワフワなせいなのか、
ダフるし、シャンクするして、アイアンが全然上手く打てなくて自信喪失。
しかし聞いてみると、皆同じような状態だったようだ。
おかげですっかりアイアンが恐くなってしまったけど、コースの地面はこんなかんじではなかったので
この練習場の地面だけの問題のようだ。
しかし自信喪失させる練習場ってどうなの・・。

だけなぜかウッドはとても上手く打てたので
今日はウッド勝負でいこうと思う。

バンカー練習もしておいた。

前半はキングコースから。
2組取って、6人で一緒に回るという、日本ではできない回り方ができるのも良いところ。

2連続3オーバーで始まってしまった。。
そして次のショートでは1オンしたのに3パットという、、。
パットが本当に入らないんだよねえ。。

前半のスコアは51だった。
まあそんなかんじでしょうね・・・。

後半はレイクコース。
去年はこのレイクコースの池にいれまくってやられたものだけど、
今年はその教訓もあって大き目のクラブで打つようにしたおかげで
池には入れずに済んだ。

それにしても昼にマラサダを一個食べただけなので、お腹がとても空いてきた。
何かお弁当的なものを買ってくるんだった。。と後悔。
でもハーフ休憩時にも買えるところはなかったし、我慢するのみ。

旅行前から手首が痛いと言っていた相方は、
ダフったりと手首を酷使するスイングを繰り返した結果、痛くて我慢ならなくなってきたようで
途中で棄権を宣言。

しばらく見ているだけだったけど、途中から練習がてら打ちはじめ、
「痛くない上げ方を習得した」とか言っていた。

ハワイの鳥、ネネちゃんもゴルフ場でよく見かけた。
仲良く、つがいでいることが多いので一夫一婦制なのでしょうか。

8ホールめくらいのところで、食べ物を売っていると思しきカートに乗ったおじさんがやってくるのが見えた。
買いたい!!!
しかし、後ろの組から追い立てられている最中だったので、早く進まねばならず、
呼び止める暇がなかったので泣く泣く見送った。
ああお腹すいた。。

そんな腹ペコ状態でのプレーだったけど
後半は若干まともになってきたので、
スコアは48で、合計99となんとか2桁にとどめることができた。

そういえば、S尾さんの立てた予定では、
16時から始まるフラダンスを観にいく予定だったのだけど、
ゴルフのプレーの最中に、音楽が鳴っているのが聞こえて、
それがその催しだったようだ。

プレー終了後に一応行ってみたけど、
もう完全に終わってしまっていた。
とはいえ、フラダンスの音楽は聞こえなかったので、
フラダンスはやってなかったんじゃないのかな?

S尾さんは、「じゃあ明日はルアウを観にいくか?」などと言っていたけど。
今日のゴルフ中もフラダンスに間に合わせることをやたらと気にかけていたし
なぜかフラダンスにこだわるS尾さんなのであった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top