へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

初日の出と年始の食事

新年あけましておめでとうございます。

目覚めたのは6時半過ぎ。
外が少し明るくなり始めていたので、外に出て初日の出を見に行く。

水平線から出る時刻は6時50分くらいなのだが
ここから見ると山の上に出てくる必要があり
更にその上に雲が重なっているので太陽が見える時間はもう少し後になる。

やっと光が見えてきた。

ちょうど太陽の位置に雲が重なっているので
なかなか初日の出らしい太陽が見えない。

完璧な丸い太陽まではもう少しだけど
寒いしこの辺でとりあえずいいか。

日の出と共に先頭の組がスタートしようとしている。
寒そう!

恒例のお屠蘇をいただく。
例年は升に塩を付けて飲むスタイルだったけど
感染予防のため紙コップになっていた。

今年の朝食はバイキングではなくて固定の和食だった。

鮭がとても美味しかった。

レストラン前にあったメニューでは洋食も選べるようだったけど
宿泊者の場合は決まったものなのかな?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top