へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那須ゴルフ合宿2024春_1日目_2_ちふり湖カントリー_夕食_栃木県産肉のしゃぶしゃぶコース

りつりんをペットホテルに預けた後、
ちふり湖カントリークラブへ移動して、併設のホテルにチェックインした。

ホテルはとても綺麗で、
高原の中のホテルというかんじで外からは鳥の鳴き声も聞こえて
空気も綺麗で、気持ちが良い。

部屋のお風呂にも窓が付いている。

大浴場は温泉なので付いたらまず温泉に入ってきた。
お風呂上りに部屋のベランダでビールを飲んだ。
気持ち良い。

しかし部屋の冷蔵庫が全く冷えないのでビールもぬるかったのだけど・・。

夕食は6時15分頃を希望したら6時から用意してくれると言っていたので
到着すると全て出そろっていた。

「栃木県産肉のしゃぶしゃぶコース」ということで、
栃木の食材を使ったお料理になっております。

・前菜 5 種 
・季節のお造り(ヤシオマスと季節のお造り)
・揚げ物(海老の湯葉揚げ、季節野菜の天ぷら)
・茶碗蒸し 
・栃木県産の牛肉・豚肉のしゃぶしゃぶ
・うどん 
・ごはん 
・味噌汁 
・香の物 
・甘味

豚肉はバラだけど、甘くておいしい!
どこで買える肉なのか聞きたかった。

その他おつまみも美味しい。
ここは食事が美味しいのが良いところだ。


ヤシオマスなど、栃木の美味しい食材に合わせるべく、
飲み物は、栃木の日本酒に。

「旭興(きょくこう)」は、少し甘めで、どぶろくちっくな、良い意味で雑味のある味で
地元で作ってる酒感があって、美味しい。
私は好きだ。

この後、別の日本酒「天鷹」を1合飲んだけど、
「旭興」の方が好みだったので、次は「旭興」をお代わりした。

鍋に入れるうどんを食べた後にご飯も出て来るので、お腹いっぱいになった。

部屋に戻ったら、まだ20時くらいだったけど
眠さマックスで、すぐに布団に倒れこんで眠ってしまった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top