へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2023年ハワイ_3日目_2_ワイコロアビーチリゾート_BEACH&KING

今日はゴルフ場の練習場は空いていて、すぐに打席につくことができた。
昨日混んでいたのは、もしかして感謝祭の祝日だったからなのかもしれない?

前半はビーチコースから。


1ホールめから3連続でグリーン横のバンカーに入ってしまう。
その後も何度もバンカーに入ったので、
今日はかなりバンカーショットを打った日だった。

ビーチコースの第6ホールは、海が見えてハワイっぽさ満点のコース!

ティーショットをドッグレック手前のバンカー前に落としてしまったけど、
2打目もうまいことすり抜けた場所に落とすことができた。

海沿いのとっても眺めのよいコースで
ハワイでゴルフしてる!という感覚を存分に味わえる。

この海を背にしたティーグラウンドが一番絵になる場所。
手前バンカーがあるアプローチも怖いけど。

ここは、オーバーしたものの、アプローチがニアピンに寄って、
パーで上がることができた。気持ちよい。
(といっても溶岩上までオーバーしていたボールを中に入れて打ったオマケ球だけど・・)

我らの後ろで一人でプレーしていた太った外人のおじさんは、
Tシャツ、短パン、ノー帽子に、ビーサンと、かなり自由な服装だった。
こんな格好でもOKなのであれば、
スパイク付のゴルフサンダルが売っているのもうなずける。

前半ビーチコースのスコアは47だった。


後半はKINGコース。

お腹が空いてきたら、お弁当のスパムおにぎりを食べる。
塩加減がちょうど良くておいしい!
作ってきて良かった。
もう一個あっても良かったくらい。

前半は1パットも何度かあったのに
後半になったらまたパットが入らなくなってきて3パット続出になってきた。
2オン3パットとかもったいないパットも。

6ホールでは、3打目がグリーンオーバーした。
グリーンに行くと、隣のコースから一人で回っている外人さんが我らのグリーンにやってきて、
「このボールとあのボールを取り換えようか」みたいなことをギャグ的に言っていた。
見るとこのグリーンは隣の3番ホールのグリーンと共用でつながっていたのだ。
外人さんのボールは我らのグリーンまでオーバーしてきていて、
そして私のボールは外人さんのグリーンまでオーバーしていたのだ。

外人さんはボールを拾って持っていったけど、
私は外人さんのグリーンまで行って「私は打つ!」と言って、
超長ーいロングパットを打った。
それは、そこそこ近くまで行ってナイストライだった。
3パットだったけど、この距離で3パットなら良しというかんじだ。

共有グリーンは、こんな交流があることも考慮した遊び心で作っていると
設計者が言っていたのを最近テレビで見たのだけど、
まさにそれを体験できたのも良かった。

KINGコース最後のホールは、宿泊している部屋の横のようだった。
そして、朝見かけたヤギの親子が、いた!

相変わらず3匹で仲良さそうにしていた。いいなあ。

後半のスコアはパットで苦戦して49とギリギリ40台。
パット数が22なので、ほんとにパットが入らなかったなあ、というかんじ。
合計は96だった。

カートを返却して、車に荷物を積み込んでいる時に、
スコアカードをカートに置いたままにしていたことに気が付いた。
急いで戻ってみると、もう片付けられていてカートには残っていない様子。
捨てられてしまったのかなあ。
太った係のおじさんがいたので、スコアカードが残ってなかったか聞いてみる。
「何番のカートだ?」
「104」
すると、ドヤ顔で胸ポケットからスコアカードを出した!
よかったー。
というかあのドヤ顔が面白すぎて忘れられない。

このままKTAへ行って買い出しをしていく。
昨日も買ったけど、ビールが早くもなくなりそうなので、買い足したい。

ついでにKTAの横のショッピングモール?のようなところも見ていったけど、
相変わらず開いている店が少ない。
ペットショップも入ってみたけど、相変わらずドッグフードと首輪しか売っていない。
そして、エリザベスカラーをつけた療養中の大きなワンちゃんがいた。

店先で撮った写真を改めてみると、
「Veterinayr Service」と書いてある。
訳してみると「獣医サービス」という意味らしいので、
ペットショップのつもりで冷やかしていた我らは間違っていたのだった。

そういえば確かにこの建物の中に入っているお店は
お店というよりほとんどが事務所っぽかったので、
ショッピングモールというよりは、オフィスが集まっている場所なのかもしれない。

KTAでは、お土産用にマカダミアナッツと蜂蜜も買っていった。
たくさん箱で買ったのでエコバッグがもらえた。

肉は買ったけど、サラダを買い忘れたことに気が付いたので、
クイーンズマーケットに寄ったけど、サラダは高かったので、
ロメインレタスと小人参を買って、作ることにした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top