へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那須ゴルフ合宿2024春_1日目_1_25那須ゴルフガーデン

ようやく念願の新車で遠出旅。
りつりんも一緒ということで那須でゴルフの1泊旅行に出かけた。
自宅を5時半頃に出発。
久々の天気が良い休日のせいか高速は渋滞というほどではないがやや車が多かった。

高速に乗ってからは、ほぼアイサイトXによる自動運転にお任せ。
ハンドルを触って前を向いておけば、ハンドルも加減速も車線変更も自動なので、
ほぼ何もしないのにちゃんと進んでいくので、とても楽。
カーブの減速具合もゆるやかで、ふらつきもなく、人間が運転するよりよっぽど上手だ。

大谷PAで休憩して、セブンイレブン自販機コーナーでパンとコーヒーを買って朝食にした。

25那須ゴルフガーデンには8時頃到着。
8:46で予約していたけど、到着順で用意できた組からスタートさせてくれたので
8時半頃からスタートした。

最初の何ホールかは、危ういところをギリギリ助かるラッキーが続く。
池に落ちたかと思ったらギリギリ入っていなかったり、
バンカーに入ったかと思ったらギリギリ越えたり。

それにしても良いお天気で暑いくらい。
遠くに見える山々にはまだ雪が積もっていたけど。

桜もちょうど満開の頃だったので
再びのお花見がてらのプレーだ。

前半のスコアは49だった。


スルーで引き続き後半はティーとグリーンを変えて同じコースを回る。

1番ホールはグリーン手前からのアプローチが上手いこと入って
チップインバーディースタート!

その後もパットの調子が良く、ほとんど1パットで入っていた。

今日はなんだか距離は飛ばないのだけど、
アプローチとパットが良いのでスコアは悪くない。

お弁当におにぎりとゆで卵とから揚げを持ってきたので合間に食べた。
りつりんのお弁当も持ってきたけど、朝から全く食べない!


なぜか飛距離が出ない今日だったけど、安定はしていたようで
後半のスコアは46で、合計95と、このコースのベストスコアが出た。
後半だけなら、なんと12パットなので、本当にパットが良かったようだ。

終了したところで12時半頃。
この後、アウトレットに行って時間潰しがてら買い物などする。
りつりん用の服や車用のベッドを買ってしまった。


16時頃、りつりんをいつものペットホテルに預けていった。
りつりんは今夜はここでお泊りしてもらって、
人間達はちふり湖カントリークラブへ行かせてもらいます。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top