へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那須ゴルフ合宿2024春_2日目_1_ちふり湖カントリークラブ


このちふり湖カントリークラブは3度目なのだが、
1度目は大雨で男子チームは途中でやめてしまったほど(女子チームは最後まで全部やった)だし、
2度目は酷い二日酔いで起きることができず、前半はやらずに後半だけプレーした。
というかんじで、一度もまともにプレーできたことがないのだ。

7:46 OUTコースからスタート。
多分最初の組だったのかな?
どこにも追いつかず、追い越されずにマイペースで回ることができた。

まともにプレーしたことがないので当たり前だけど
コースは全然記憶にない。

長めの上りのパー3とか。

グリーンは遅い。
と思っていたら、いきなり速いグリーンが出てきた。
後になってきて気が付いたのだけど、目を表す印のリボンがあったのだった。

コースを囲む木は、これから咲くのか散ったのかよくわからないけど。
一面に咲いたら綺麗そう。

バンカーには何度も入れた。
罠にはまりやすいかんじ。

フェアウェイバンカーにも入れた。
8番ホールで入れたフェアウェイバンカーはアゴが微妙に高くて
2回打って出ず、3度目にバンカー打ちしてやっと出すことができての
4オーバーとなってしまった。

3パットも続出だし、いまいちなかんじで
前半のスコアは56だった・・。

2時間弱で回ってしまって、前半終了時点で9時半頃。
まだお腹空いてないけど、休憩をとる。

暖かくてゴルフ日和。
景色もとっても綺麗だった。

後半INコース。

前半よりはまともになってきた。パットも。
なのでパーも2回とれたのだが。

13番ホールのロングでは、グリーン周りで行ったり来たりしてしまって
5オーバーのダブルスコアを打ってしまった・・。


何回バンカーに入れたかな・・
罠にはまりがちだったこともあって
後半のスコアは結局51で、合計107。
でもそんな感じだな。。

終了したところでまだ13時頃。早い。
温泉に入って、りつりんを迎えに行く前に、
道の駅に寄って野菜を買っていく。
でも売り切れなのか不作なのか、あまり野菜は売っていなかった。

16時過ぎに、りつりんをお迎えに行って、帰路に就く。

帰りは渋滞にもはまったけど、
アイサイトXは60キロ以下の渋滞時には手放しの自動運転が可能なので、
渋滞時こそとても楽だ!
そしてめったに見ない同じ車種の同じ色の車を高速走行中に3台も見かけて、
一台は前に付いてきてずっと並んで走っていて変な感じだった。
でも向こうも自動運転らしく同じペースでブレーキランプが付いていたのは面白かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top