へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

金曜日、山へ向かう

20140620奥只見湖の奥の秘境の山小屋、
小白沢ヒュッテの小屋開けに参加するべく
仕事を早く切り上げて新潟方面へ向かう。

本来なら5月中旬頃に「新緑探検隊」として
ヒュッテのマスター率いる山小屋常連の有志にて
行われている最近の恒例行事であったのだけれども。

新緑探検隊の行われていた5月中旬頃は、
まだ道路が開通していないので、
船で奥只見湖を渡って、そこから雪道を歩いて小屋まで行って、
小屋を開けて、そして酒を飲む。
というようなかんじだった。

今年も同様に予定していたのだけれども
予定日の直前に、マスターが倒れられて入院してしまったため、
中止になったままなのでした。

今年の営業はどうなるのかな?無理なのかな?という中、
小屋を閉めたままにするのも何だということで
今回、小屋を所有している会社の社長夫妻と共に
有志メンバーにて、一応小屋を開けて、風を通しに行くことになった。

今日はとりあえず小出まで行って、
明日、買い出しをした後に山に登ります。
道路は今日から開通したらしい。

去年の新緑探検隊


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top