へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

爽やかだけどふつかよい

20140622前日はさすがにぶっ通しで長時間、大量に飲み過ぎたか。
二日酔いがなかなか回復しない。

雨に濡れた緑は濃くて、空気もすがすがしくて
環境的には気持ちが良いのだが、体調的には気持ちが悪い。

頭も痛いし、久々にしっかり二日酔いだ。

朝食の味噌汁ですらなかなか飲めず、気持ち悪くなってきたので
もう一回布団に入って寝た。

午前2時くらいにようやく回復。

小屋を再び閉めて帰る。

帰りの車の中で、なんとなく「かつや」のカツ丼のことを考えていたら、
夕食に、と寄ったパーキングエリアのフードコートに
なんと「かつや」があって、びっくりした。
予知夢的なものか?夢じゃないけど。

これはカツ丼を食べろというメッセージか?
とも思ったけれども、ちょっとそれは重いなあ、
というかんじだったので、
「かつや」の隣にあった丼物屋で「のらぼう菜親子丼」を食べた。

のらぼう菜は、ホウレンソウみたいなかんじの菜っ葉だけど
あまりクセのないかんじ。
他にも「のらぼう菜かき揚げそば」とか、
いくつかののらぼう菜メニューがあった。
名物なの?

おうちに帰ってきてビールを飲むまでが遠足!
であるけど、今日は全然飲む気がしなかったので
飲むヨーグルトを飲んで、寝た。

今回の小白沢ヒュッテ行きの様子はこちらにて

小白沢ヒュッテ2014_小屋開け_1日目
小白沢ヒュッテ2014_小屋開け_2日目


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top