へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

朝あるき

20140701休日はあんなに早く起きられるのに、
なぜか平日は起きられない。

毎朝早起きして歩こう!
と思いつつ、2度寝しちゃって
朝ドラの時間まで寝てしまっていた今日このごろだったけれども。

「今日こそは!」と、目が覚めたところで起きだした。
と言っても6時半くらいだけど。

着替えて、外に出て、歩く。
夏の6時半くらいではもう早朝というかんじではないけれども。

近所の池上本門寺まで歩いて行くことにした。
そこまでの道のりは適度に坂道もあるので
トレーニングとしても最適。

池上本門寺に行くと、ちょうど住職と思しきお坊さんが
お経をあげているところだった。
お経ってちょっと聞き入ってしまいそうになる心地よさがある。
が、今日は聞き入らずに、軽くお参りだけして、すぐに立ち去って歩きを再開。

お寺の門の前にたくさんの風鈴がかけられていた。
風鈴の下の部分の短冊をよくみると
それぞれ願い事が書かれていた。
七夕の短冊の風鈴バージョンか?。

そういえばもうすぐ七夕なのだ。
というか、今日から7月なのであった。

そっかー、7月1日か。
今日から「やるぞ!」と新たな決意を固めてやり始めるには
最適な日かもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top