へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

急遽の火曜会

20140722
連休明け早々に学生時代のバイト仲間から飲み会の収集メールが届く。
飲み会の名目は「ゴマキ入籍記念」とのことなのだが。
メールにCCで入っていたメンバーはそういえば
主に昔、仲間の結婚式2次会にモー娘を踊っていたメンバーであった。
(しかも何度もやってるの何曲もレパートリーがある)

多分会うのはそれぞれ5年〜10年ぶりくらいだと思うのだけど
4人に急遽当日声をかけて、なんと全員来たというすごい参加率。
でも、飲み会の予定はあらかじめ決めておくよりも「今日は?」と
いきなり言われていきなり行く方が好きだ。

当時はダンスの振りを覚えるにも
you tubeもDVDも無い頃だったので
VHSのテープを何度も巻き戻しながら振りを研究して、練習したものだった。
その頃に比べると便利な世の中になったけど、新たな振りは習得しなくなってしまった。

そうそう、今日は火曜日だったけど、
大学卒業したての頃は「火曜会」とかいって
なぜか毎週火曜日に飲んでいたのだ。しかもけっこう深酒。
なんか、色々若かったと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top