へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

中国食

20140725中国製のナゲットが問題になっていますが。
まあ、あの状況はあまりにもひどいと思うけど、
そもそもあの手のやたらと安い得体の知れない肉の加工物というのは
肉ではない何か体に悪そうなものが色々含まれているものであるのは
当然であるような気がするので、
今さら変な物食べさせやがってと怒るべきでもないような気もする。

落ちた肉とか腐った肉とか使ったものを使っていたといっても
今まで誰もお腹壊してなかったぽいので
全ては気分の問題だけともいえるのでしょうか。

そんな世相とは特に関係ないけど
今日のランチは、暑いので辛いものを、と
赤坂の四川中華の「同源楼」へ。

二人で行って、出てきたお箸4つのうち、3つが同じ箸で1つが違う箸だった。
この店はそんなかんじでちょいちょい中国ぽさがあるが、
四川麻婆豆腐の味は絶品で、山椒がいいかんじに効いていて絶妙な辛さで
とても美味しかった。

中国のものを食べるのであればナゲットとかじゃなくて
こういうものを食べるべきだわ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top