へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

早朝

20140806早起きして歩くのは、ほぼ毎日続けていますが。暑いのもあるけど、より早い時間になるに従って快適になるので、だんだん起きる時間が早くなっている。

6時台だとぼちぼち通勤の人が歩いているけど、5時台だとあまりいないので道ががらーんとしていて、快適。そして日差しもまだあまり強くないから暑くなくて快適。これなら4じ台までいくとかなり快適であることが伺えるがまだそこまで至っていない。でもそのうちできるかも。

最近の早朝は虫の声も旺盛でいいかんじ。そして定番コースの池上本門寺に行くと、お坊さんたちが一同、朝のお経をあげているのも、いいかんじ。お参りしつつ、ついしばし聞き入ってしまう。最初に出くわしたことが無いけど、何時からやっているんだろう。やっぱり4時台に出向かなきゃダメか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top