へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

台風が来てるらしいが無風

20140808
またまた台風が北上しておりますが。
今夜発の東海汽船の大型客船は、大島行き以外は欠航になっているようだ。まあ、今週は別に乗る予定は無かったので良いのだけど。

とはいえ、船がちゃんと出た先週の金曜日は雷が鳴って雨も降って風もあったけれども、今日は全くの無風で、しん、としている。これでも海の方だと荒れているのだろうか。

あまりにも風がなくて、しん、としているので、今雨が降ってる場所マップ(っていうのか?)を見てみたら、全国的に広がっている雨雲が、きれいに東京周辺を避けて広がっていた。
東京に台風はなぜか来ないという説はやっぱり本当なのかなあ、とますます思う。

東京に台風はこない?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top