へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

早朝から1.5ラウンドゴルフ三昧

20140813前日は一日雨ゴルフだったけど、2日目はなんとか雨が降らなかった!良かった!。

早朝プレイができるらしいので、急遽予約して、朝5時からハーフラウンドを追加した。宿泊者は1,000円でプレーできるのだ。他にやっている人はいない様子だったので、我らだけだったかもしれない。朝早くから用意してくれたクラブの人たち、ありがとうございます。。

ハーフプレイをしてから、朝ご飯。このペースはとてもいいな。お腹が適度に空いて、ご飯が美味しく食べられる。

そしてその後はスルーで1ランドした。飲み放題が900円でつけられるので、間にお昼を挟むよりも終わってから思い切り飲んだ方が良かろう、ということで。昨日は雨で中断がてらお昼を食べたので「もう飲むしかない!」ということで飲み放題にしたけど、寒いしそんなに飲めなかった。でも今日は晴れて暑い中のプレー後で、もうこの後はお風呂に入って帰るのみの状態なので、心置きなく飲める。ということで3杯おかわりして飲んだ!。

その後は温泉なお風呂にゆっくりと入る。気持ち良くて最高だー。

今回、行きも帰りも駅まで送迎してくれた運転手さんは、釣りが趣味とのことで、車中は釣り談義で盛り上がり、東古屋湖という良い釣り場の情報を教えてもらった。すごくでっかいレインボートラウトが釣れるらしい。あとヤシオマスが美味しいとか。たくさん釣れたのをどうしようかと考えて、薫製にすることにしたらしいけど、その薫製器は洗濯機で作ったとか。なんか色々と教えてもらって、50分という長い道のりも退屈せずに過ごせた。

教えてもらった東古屋湖には安いキャンプ場もあるらしく、人も少なそうで良さげなキャンプ場なので、是非釣り&キャンプでチャレンジしてみたいものである。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top