へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

夏の焼き物

20140817昨日は衝動買いしたミニミニ焚火台を使用して、家の中で炭火焼きをした。窓全開でやれば煙もあまり出なくて普通にできたのだけれども。しかしやっぱり翌日は部屋の中に焼いた魚の匂いとかが残っていたので、やっぱり炭火は外でやるべきかなー、と思った。火も出るのでちょっと危なくもあるし。

その焚火台で焼いた焼きトウモロコシがもの凄く美味しかったので、今日もまたそのトウモロコシを買ってしまった。炭火を起こすのは面倒なので、今日はガス台の上で網で焼いたけど。甘くて美味しい!。バーベキューで焼きトウモロコシはベタすぎてなぜかやってこなかったのだけど、やっぱり旬のものは食べるべきだなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top