へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ビールを思う日々

20140821いやー。昼間に都内に出歩くと暑すぎる。

キャンプだの島だのゴルフだの、夏の日中に出かけて暑い思いはたくさんしているが、やっぱり何よりも暑いのは、都内だと思う。

実際の気温も暑いのか?体感温度の問題なのか?
ともかくなんというか「健康に悪そうな暑さ」だ。

毎日昼間から「早く帰ってビール飲みたいな」と毎日思っている。
というか、朝起きた時から思ってるかも。

ところで最近、ビール的によく飲んでいるのが
サントリーの「ホワイトベルグ」。

コリアンダーとオレンジピールが入っていて、いわゆる「第3のビール」なので、安い。
しかしベルギービールだと思って飲めば美味しい。

発泡酒とか第3のビールって、あまり飲まないんだけど
これはそれらのビールもどき的なかんじが薄いので、
こういうものとして飲めるから、けっこうお気に入りで、
買い溜めて冷蔵庫でキンキンに冷やしてスタンバイさせておいている。

薄めの色のさっぱり系です。
缶のデザインもおしゃれなところもよし。

しかし暑い日に思う酒はどうして「ビール!」なのだろうか。
条件反射的なもの?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top