へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

不要な対策

20140828いきなり長袖じゃないと寒いほどの今日このごろ。
小雨も降ってより肌寒いこの日に、よりによって駅前で開催されていた「熱中症対策キャンペーン」。こんな日に熱中症に気をつけようと言われても全く心にひびかない。というか、呼びかける意義もなし。今、その対策は不要だろう。むしろちゃんと長袖着て風邪ひかないようにすることを気をつけた方が良いくらいの気候だし。

何か熱中症対策的な冷たい飲み物を配っていた様子であるが、寒すぎて今全然そんなの飲みたくないというかんじで、人も全く集まっていない。できれば暖かいお茶とか配ってほしい。

あらかじめ前から予定を立ててしまったからこの日に開催せざるを得なかったんだろうなあ、ということはわかるが。あまりにも場違いすぎだった。

寒いので久々にお湯をためてお風呂に入った。最近ずっとシャワーで済ましてしまっていたから久々だ。
久々にじっくり入ってよく温まったおかげか、出た後もしばらく汗が泊まらないほどにほかほかが続いた。湯船には入った方がいいなあ、やっぱり。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top