へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

風邪の対処4_高いティッシュ

20141120対策というのとちょっと違うかもしれないけど、
風邪を原因とした症状の一つとして、
鼻をかみすぎて、鼻の周りの皮膚がガビガビになる、
ということがある。

しかーし、これが
「ローション入り」とかの高いティッシュでかむと、
ガビガビにならないのである。

なんて、みんなすでに知っているかもしれないけど。
私はなんだか昔はあまり鼻水が出ないタイプだったので
ティッシュにお金かけるなんて!と思っていたのだけど、
最近は風邪ひくとよく出るようになって、
ティッシュの質による大きな違いに気が付いたのでした。

ポケットティッシュをお金出して買うのは抵抗があるが
このティッシュはお金出して買っても良いほどに違う。
不思議とガビガビにならないのだ。
含まれているというローションが出てくるものなのか?

といいつつ、
最近、あまりにも鼻水が出ていたので
トイレに行くたびにトイレットペーパーで鼻をかんでいたので
超ガビガビ状態である。

反省して、トイレに行く時にもこの高いポケットティッシュを常に
持っていくようにしている。

まあ、高いといっても4つ入りで150円くらいなので
ガビガビになってから保湿化粧品にお金をかけるよりも
積極的にこのティッシュを使うのが得策かもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top