へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

地味に打ち上げ

20141128今日の仕事ノルマはみっちりとボリュームがあって
しかも今日中に終わらせなきゃいけない。
というかちゃんとやりきれるかな?
というかんじでもあったけど
朝から「できる!」と気合いを入れてやったら、
ちゃんと終わった!。

やっぱり「できる!」と思ってやるのは大事だ。

ということで達成感を味わって気持ち良く帰宅。
帰宅ルートは、銀座の中心を横切って帰るルートで
金曜の夜の華やかなかんじの中だけど
飲みにも行かずに帰って、
家で地味にワイン飲んで打ち上げ。

先日「ほぼ日」サイトに掲載されていた対談で、
「島耕作」の作者の弘兼憲史は、
仕事がものすごく忙しいので
唯一の楽しみは夜、寝る前の
冷蔵庫の残り物をつまみにワイン飲むこと。
と言っていた。

そういえば一年前、ものすごーくそんなかんじだったなあ、と。
明け方に帰ってきても、必ず酒だけは飲んでて、
それだけが唯一の楽しみだったなあ、と。
でももうそこまでは戻りたくないけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top