へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

同窓会

20150103三賀日目。
昼過ぎまでパジャマのまま駅伝を見続けた後、
そのまま着替える機会を失い、夕方までパジャマのまま。

夕方になってようやく外出できる服装に着替えたのは、
同窓会があるからである。
なかったら一日そのままだったかもしれない。

さて、高校時代の同窓会である。
卒業以来なのでかなーり久しぶりだ。

公式なものでなく、face bookなどのつながりで
声かけあって行ったものなので
出席は30人くらい。

そして同じクラスだったとかでも無いので、
知らない人もたくさんいた。

仲が良かった子は未だに年賀状のやりとりをしているので
わかるのだが、喋ったことも無い人はけっこう見てもわからない。

一人づつの自己紹介の時に
卒業アルバムの写真と照らし合わせながら、
「あ!この人、見たことある」
なんて答え合わせをしながら見ていた。

同窓会の度に思うけど、
女子はあまり変わらない人が多いけど、
男子は変わる人が多いのはなぜだろうか。。

しかし人間の雰囲気とか喋る内容は
意外と変わらないような気もしなくもないが、
しかし、中学とか小さい時の友達の方が中身的には
「変わらない」感が大きいな、と思ったのはなぜだろうか。
高校生ってなんだか成長の合間の微妙なお年頃だよなあ、
なんて思い返したりしたけど、そのせいか?。

ともかくなんだか昔から今への流れみたいなものを思い出せたし
考えることもあって、
正月でだらけた頭がなんだか活性化したかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top