へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

お花の香り

20150316家に帰ってきたら、
お部屋の中にものすごく花の香りが漂っていた。

玄関に置いてある芳香剤かな?
と思ったけど、本物の花の香りであった。

先日出席した送別会で、お花のおすそ分けをもらってきたので
生けておいたのだけど、
蕾だったユリの花が開いていたのだ。
それはそれは強い香りで、家中がお花の香りにまみれているほど。

こんなにお花の香りって強いんだー!
ということを改めて思った。

でも近頃は、外を歩いているとお花の香りがするけどね。
春だからより香りが強いとか、あるのかな?

芳香剤よりもよっぽど良く香るし、
自然の香りなので良い香りだし。

日常的にお花を飾る生活というのもいいかも、
なんて、ちょっと素敵なことを思ってしまったりした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top