へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

落ち着かない店

20150409
ランチがてら色んなところに電話したりしたかったので
ゆっくりそんな作業ができるところ、
と思ったのだが、時間が遅くてあまり店が見つからず。

そんな中、遅い時間までランチを出しているレストランがあったので
入ってみたが。大失敗であった。

夜はワインバーぽくなるかんじのお店なので
落ち着いてるかなー、と思ったのであるが、
入ってみてびっくり、
ラテン音楽が大音響でかかっている。

しかも通された席の真上がスピーカーなので
更に大きな音だ。

陽気に飲みたい時にはいいかもしれないが
(それでもちょっとうるさいくらいの音だが)
とてもじゃないけどこんな陽気な音楽が大音響で流れる中で
電話はできないなー、というかんじ。

曲の変わり目にバラードっぽい音楽が流れる瞬間を待ったりもしてみたが
流れる曲は延々と、陽気な音楽なのであった。

店の感じからするとジャズとか静かにかかっててもいいのでは?
と思ったのであるが、
よく見れば店名がメキシコ的だった。ああ気が付かなかった。

ここで電話をかけることは諦めたが、
この大音響ではなんだか落ち着かない。
いや、大音響はいいとしても音楽が陽気すぎる。
そしてテーブルと椅子のかんじも、高くて落ち着かない仕様だし。
ああここは落ち着くべき時に来る場所ではなかった
もっとラテンな気分の時に入るべきであったのだ。

食後にコーヒーが出てきたので
これでも飲んで少しは気を落ち着かせよう、と思ったのだが。
カップを持とうとして取っ手に手をかけたところ、
取っ手に穴が開いてない!!
耳たぶみたいな形なのだ。

なんだこれ。すごく持ちずらい!!
手を滑らせて落としてしまいそうだ。
そういうデザインのお洒落カップなのだが、
でもどーしてこんな形の取っ手なのだあ!
IMG_1375こんなの。

なんだかこういうことは続くのである。

電話は別の場所でゆっくりとかけることにしよう・・。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top