へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

燃えるゴミの日ラスト

20150423
本日木曜日は燃えるゴミの日ラスト。
さあ、捨てるぞー!
回収開始の朝8時の一時間前から
ためていたゴミ袋を運び始める。

大きいゴミ袋に10袋くらいあったかな・・
先週もそのくたらいあったと思うが
本当に改めて不要な物の多さにびっくりする。
両手に持ちながら3階の階段を5往復。疲れた。

でも引越しまであと二日あるので
燃えるごみを出さないようにするのは不可能に思える。
少しならいいのだけれども、まだ全てを箱に詰めていない今、
まだ要らなくなるものが出てきそうな予感、大。
ここをどう乗り切るか。。

と、ここで思いついて、区の場所別ゴミ収集日一覧を確認して、
近いエリアでゴミ収集日の違うところを探してみた。
少し歩いたところで金曜日に燃えるゴミの日の場所があった!
ちょっと販促なのだが、そこに捨てさせてもらおうと思う。

なんかもう最近、ゴミを捨てることに対して頭も体も使ってるなあ。

そして明日金曜日は、燃えないゴミの日のラスト。
引越日の前日にこの日がやってくるのはいいタイミングだ。

更に捨てるものが無いかチェックしつつ、
箱詰めラストスパート。

今日は仕事の山にあたってしまって
帰りが遅くて0時くらいになってしまったのだけど
帰りにコンビニで2つ段ボールをもらってきた。
あまり大きいのが無かったのだけれども
これで少し安心。

頑張って詰めているうちに午前3時半くらいになってしまった。
もう寝なければ。
そしてまだ全部は箱詰めできていないのであった。。。
全部ちゃんと詰まるのか?!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top