へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

使わないもの処分

20150516天気が悪かったので家の中の不要な物を
片づけてみる。

今回、主に処分対象としたのが、コード類。

改めて、使っていない不要なコード類を洗いだしてみると
これがけっこうな量あるのだ。

タコ足配線用のコードも「こんなに要るか?」って数があったり。
でも前の家ではけっこうちゃんと使ってたんだよな。。
何で不要になったんだろう。コンセントの数が増えたのかなあ?
それだけでは足りないほどに、たくさんあった。

あと、電化製品の付属品と思われるコード類。
もう使っていない電化製品の充電器とか、
ネットワークケーブルも、無線にしてるのでほぼ不要だし。

あと、何だかわからないコードも、
「いつか使うのかも」と思って一応とっておいたけど
この何年も「いつか」がやってこなかった物は、
思い切って捨てることにした。

そんなかんじで「不要」としたコード類は
スーパーの袋いっぱいくらいの量になった。
こんなに不要なコードがあったのか、、。

そこを処分したところで家の中の見た目のスッキリ下限は
そんなに変わらないのであるが。
でも「何のコードかわからないけど・・」
という密かなモヤモヤが解決したので、少しスッキリ。

その勢いで、気になっていた、
「ボロボロでも買取ます!」という近所の買取業者のチラシに従って
古いブランドバックを売りに行った。
もうそのまま捨てても良いと思っていた物だけど
二つで1,000円になった。

なんだかその店は、どんなにボロボロでも
色んなものを買い取ってくれるようなので、
売れそうな要らないものを見繕って
また売りに行こうかなー、と思う。
こんなかんじのお店があると捨てる勇気がわきやすい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top