へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

足の親指がしびれるのだが

20150518
数週間前から、右足の親指の先の外側がしびれている。

痛いとかいう訳ではないのだけれども
触ると、麻酔してる時みたいな痺れている感じがする。

ずっとそのままなのだけど、
これ一体なんだろうか。

足の指先が、、というとまず痛風かと疑うけれども。
少し前に行った健康診断では
全ての数値が完璧に良くてもちろん尿酸値だって正常だったので
まさか急に痛風になるとかいうこともなかろう、と思う。多分。

では何なのかー?!

色々調べたり思い当たるあたりからすると
恐らく靴のせいかもしれない。

ここしばらくハイヒールを履くときつくて足が痛いなあ
と思うことが増えていて、
そして右足だけ、親指と小指の外側、つまり靴に当る部分の皮が
固くなっている。
そして右足の筋もちっと痛い。

と、なんとなく靴による歩き方による、体のズレ
みたいなものが足のこの辺に負担となって表れているのではなかろうか。
と推測した。

まあ、医者に言われたわけではないのだけれども
かなりそんな可能性が高い気がする。

ということでとりあえず
医者に行く前にしばらく、ハイヒールを履くのをやめてみよう
と思い、今日からぺたんこで足が広がる靴を履くようにしてみた。

いきなり良くなる訳もないけれども
少なくとも日常における足の負担はやっぱり軽いと思うので
しばらく楽チンな靴をなるべく履いて過ごすようにしてみようと思う。

これでも治らなかったら病院行くか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top