へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

真夏日だがまだ寒い

20150526
東京都心では今年初めての真夏日となる
暑さだったようですが、
室内にいると相変わらずやっぱり寒い。

というか、エアコンの設定を変えればいいのだ!
と今更気が付いて、エアコンのボタンを探しだした。

やっぱり強風になってるし風向きも下を向いている!
ので、風を一番弱く、風向きは上に、設定温度も1度上げた。

席に戻ってみたが、
どーも風が弱まる気配がなく、
むしろ強くなっている気もする。

よくよく見たら、設定を変えたボタンは隣のエアコンのものだったようだ。
でも私の上のエアコンのボタンが見当たらない・・。

しばらく探したら、ここのボタンだけ、柱の反対側に着いていた。
探しずらい!

まあ、ともかく設定を変えたら
ようやく私の上のエアコンの風も弱まり、
寒いー!ということもなくなったのでした。
めでたしめでたし。

それでもやっぱり、ずっとその下にいるというのは
じわじわ冷えるようで、
外に出て、家に帰ってからも、暑いとは思えない。
どちらかといえば寒い。

ああもう、この直射の席というのがいけないんだなあー。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top