へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ベターッと開脚チャレンジ約1か月後

そういえば今回の
「べたっと開脚チャレンジ」は、
ほぼ毎日やり続けていて、
約一か月ほど経ったのだった。

4週間で開脚リベンジ!

テレビでの放送は最後まで観ていなかったのだけど、
挑戦していた芸能人が全員成功したとのことなので
勇気を持って今回望んだのですが。

結果、本の表紙のようなべたーっという開脚は
まだできていない。

でも。
どうやら、テレビ番組の4週間後の「成功」は、
足が180度べたっと広がるかどうかではなくて、
「肘とおでこが床に付けばOK」という基準だったようなのだ。

という基準でいくと、
なんと私も今、そこまではできるようになっている!

そういえば始めた1か月前の段階では、肘なんて付けられずに
手のひらが床に付くまでしか前に曲がらなかったのでした。

それに、ここ数年、右足の太もも内側の筋が
ストレッチすると非常に痛かったのだけど
いつの間にかそれも直ってしまっていた。

ということは、やっぱり効果があったのかもしれない。

そもそも中学生の頃に開脚できるようにチャレンジしてみた時だって
数か月かかったと思うので、
大人になったらもっと長くかかるのは当たり前であろう。

6か月くらい毎日続けてみたら、
180度開脚まで戻せるかもしれないかも。

ということで今後は、180度べたっと足が開けるようになるようなストレッチを
毎日やってみようと思います。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top