へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

満月に向かって太る説

正月太りを解消しようと、食事の量を抑えているのだが
なんだか一向に痩せる雰囲気が無い
というか水分を排出していないのか、
むしろむくんでる感で体重が増えていく。なんでだ!

何か因果関係を見つけようと思っていたら、
「新月から満月に向かっていく日は、太る」
という説を見つけた。

ちょうどまさに年末の頃が新月で今日が満月なので、
この説からいうと今は太りやすい日マックスということになる。

ほんとかよ!
とも思うんだけど、
とりあえず何かの因果関係があるのなら仕方がない!
と思うことにした。

この説が本当であれば、明日からは痩せやすい期間に突入するのだ。

・・と、この文章は満月の日の翌日に書いていますが、
まだそんな兆候は見られていないんだけど。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top