へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ふるさと納税の「大きな干物」が予想以上に大きかった!

年末に申し込んでいた
ふるさと納税の返礼品の一つ目が届いた。

静岡県藤枝市からの品で、
大きな人気干物4種!
どーん。

これが、予想以上に大きかった・・!
最初見て、ホッケかな?
と思ってしまった大きさのサバ。
果たしてちゃんと脂がのっているかどうか?!
アジは、予想の倍の大きさだった!
朝ごはんに食べるには大きすぎるかも!という大きさ。
大本命の金目も
大きいのが二匹入っておりました。

ホッケがこれまたでっかい!
一匹を一人で食べたら満腹になりそうな大きさだ。

さすが静岡というかんじで、これに加えて、
有機煎茶ティーバッグセットもついてくる。

まだ食べていなくて、
とりあえず冷凍庫に入れておいているのだけど、
大きすぎて冷凍庫が満杯になってしまったので
早々に食べてみようと思う。

ふるさと納税って今年やっと初めてやってみたけど、
買うのは普通にネット通販的に買えるし、
手続きも面倒じゃないので、得なことしか無い気がしてきた。
もともと確定申告してたんだから、
もっと早くからやっておけばよかったー、と後悔中。
今年分も色々買ってみる!

↓この写真で見るイメージよりも、でかかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top