へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ひらめくにはお風呂に入る

上手い具合に企画が浮かばず
何かが納得いかないなー、延々と悩んでいたのだが。

今日は寒かったので、
お風呂にゆっくり入ってじっくり温まろう!
と、湯船の中でじんわりと気持ちよく温まっていたのですが。

その時に突然、納得のいく企画がぴーん、とひらめいた。

アイデアを出すポイントは、
考えて考えぬいた挙句に、リラックスすること。
ということは良く言われることなのだが。
まさに、こーゆーことなのか、というかんじ。

ともかくお風呂に入れば良い、
ということでもないような気がして、

「すごく寒い!」と体がカチカチに固まっていたところに
あたたかーいお湯で緩める
という緩急がポイントだったのではないかと思う。

また何か考えて煮詰まったら
そんなかんじにお風呂に入ろう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top