へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

横綱の鯛

稀勢の里は、私の地元出身なので
全然知り合いでも何でもないけれども
勝手に親近感を持って横綱昇進が喜ばしい。

何度もテレビで繰り返し放送される横綱昇進伝達式の映像であるが、
どーしても目がいってしまうのが、
稀勢の里が手に持っている大きな鯛だ。

こんな大きいの釣るの大変だろうなー。
でも伊豆大島の釣り具屋さんのブログによると、
桟橋からでもこの位大きい鯛が何度も釣れてるようだったしな。
私でも釣れる可能性があるんだろうか。
etc…

釣り人はきっと皆、この鯛を見て
何かしら思いを馳せているに違いない。

あー。なんだか、早く釣りしたくなってきてしまった。
たまたまでも良いのでこんなかんじの鯛を釣り上げたいな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top