へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

荒れすぎ唇に速攻効いたヴァセリン

唇が荒れやすいので
リップクリームは常に持ちあるいていないと落ち着かない。

お正月に実家に帰った時に
持ってくるのを忘れてしまっていたため、
唇がカサカサするのを我慢しつつ数日過ごしていたんだけど。

もうどんどん唇が乾燥してくる。
しかしすぐ近くにお店がある訳でもなくて
車でわざわざ買いに行くのも面倒で
そのままにして過ごしていた。

ようやく実家から帰る日に、
車で駅まで送ってもらった後、真っ先に飛び込んだのは、
駅ビル内のドラックストア。

定番のヴァセリンを即、購入。

これが一番効くがどうかは、確信なかったけど、
安くてたくさん入っているのでお得だし
変な混ぜ物も少ないかんじで肌にもよさそうだし
ということで、基本的にはヴァセリンの大きいのを買って、
小さい容器に詰め替えて持ち歩いたりしている。

まあともかく、目の前の乾燥唇の対処に、
と買ったヴァセリンを唇に塗ったのですが。

なんと、一度塗ったらそこで、
唇の乾燥がほぼ治ってしまったのだった。

えー。こんなに即効性のあるものだったっけ?
今までもずっと使ってきていたのに、
使い続け過ぎていてこんなに効く気がしていなかった。

一度塗っただけで、そのまま家にたどり着くまでの
2時間弱くらいの間は塗りなおす必要が無かったのが意外だった。

うむむ。改めて、ヤルな。ヴァセリン。

やっぱり定番モノは良いのかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top