へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

iphone7で撮った写真がぼやける謎

新しくiphone7に変えてから、
カメラのピントが上手く合わないし、
いまいち写真がぼやけて綺麗に取れないなあ、
と思っていた。

たしか、カメラの性能がアップした
とか言われてたらしいのに。何でだろうか?

と、ずっと疑問だったのだけど、
今日、ふと手元のiphone7を眺めていて、
その理由がわかった。

iphone6から7に変更しても
大きさが全く同じで、ボタン類などもほぼ一緒なので
元のカバーをそのまま7に使い続けていたのですが。

なんと、カメラのレンズ位置が、6の時と微妙に変化したらしく、
カバーがレンズを半分覆ってしまっていたのであった。
そこかー!。
そりゃ、写真がぼやけるはずだわ。

しかしなんでこんな微妙なトコを変えたんだろうか・・。

写真機能はキモなので、
早々に新しいカバーを買い直そうと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top