へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

マスターズ最終日の余韻ぶったぎりの残念な放送

マスターズの最終日は月曜日の朝。

5時半くらいに起きたら、
松山くんはすでにホールアウトして
+1までスコアを上げていた。
今日は調子良かったみたい。
でも惜しいイーグルパットがギリギリで何度も入らなかった様子なので、
パットが入ってたらなー、というかんじですね。

まあもうそこは良いとして
普通に優勝争いを見る。

最終組のジャスティン・ローズとガルシアの二人が最終ホールを同点で迎えて、
二人共バーディーパットが惜しく入らずにプレーオフ
という、見ごたえのある展開。

TBSはニュースの放送は中止にして放送を延長してはくれたのだけど、
この時間延長は想定外だったのか?
中継の終わり方がひどいものだった。

ガルシアがみごとにウィニングパットを入れて、
初優勝だ!わーっと盛り上がったところで、
何の説明もなく、いきなり中継がぶっちぎられて、
該当インタビューの風景に切り替わった。

若い女性が二人
「えー?!本当ですか?!」
と言っている映像。

一瞬まるで、マスターズでガルシアが優勝したことに対するインタビューのようなのだが
松山くんならともかくガルシア優勝に対して
若い女性が「えー?!本当ですか?」という反応するのも変だな、と思ったら、
なんと佐々木希とアンジャッシュ渡部の結婚に対するインタビューで、
そのまま「ビビット」の番組が始まってその結婚ニュースになってしまった。

「えー?!」はこっちのセリフだ。
何でこのタイミングでこのニュースにするかね。

100歩譲って、大人の事情でどうしても番組はここで切り替える必要があるにしても、
「放送時間が迫ってしまいましたので、ここで終了させていただきます」
とか説明があってからなら良かったのに。
そして、せめて切り替え後に「ビビット」の司会者が写って、
マスターズ受けのコメントしてからなら良かったのに。

何もなくいきなりの画面転換。
しかも芸能人の結婚とかどーでもいいニュースを
しかも街頭インタビューの反応とかまぎらわしい画面からの投入って!。

せっかくTBSが独占で放送してるというのに
なんだか最後の最後で台無し。

さすがにこれには怒ってる人も多いようで
ツイッターで同意見をつぶやいているのを探して見て、
なんとか溜飲を下げた。
けど、下がってないので、このブログで書いてもいちど下げる。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top