へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

島行きの物価

島行きの物価

再来週の島行きに向けて荷物を送ろうかと
ヤマト便のページで金額を確認していたのだが、
なんだかやたらと高い。
見るとこ間違えたのかな?と思うほどに、
今まで送っていた金額よりも1,000ほど高くなっているかんじだ。

調べてみると、6月19日からヤマト便の料金を6割くらい値上げしたようだ。
従業員の負担軽減政策の一環らしいが。

まあ、確かにあの大きくて大量の荷物を
島まで1,700円くらいで送ってくれていたというのは
大変だよなー、とは思っていた。
安すぎる!とも思っていたので仕方がないかな、とは思う。

それにしても上がり幅が大きいからびっくりするけど。

そういえば、先日気が付いたところでは、
竹芝桟橋に直結しているビルのタイムス駐車場は
船に乗る人向けに割引サービスをしてくれていたのだが、
その金額が24時間2,000円だったところが、
いつの間にか2,500円に値上げされていた。

まあ500円なんだけど、1泊すると1000円、2泊すると1500円、、
と、じわじわ効いてくる。

更に。
式根島でレンタカーを借りようかな、と思って、
一日5000円という記憶があったので、
改めてホームページを確認してみたら、
7月~10月のオンシーズンは一日7000円になっていた。
前からだったけど気が付かなかっただけなのかどうかは不明だけど。

そんなかんじで、それぞれ少しづつだけど
じわじわと島へ行くための費用が値上がりしているので
個人的には「物価が上がってるなあ!」というのが
今日この頃の気持ちだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top