へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

味がしないイナダ

昨日見たサンノジは、今日もスーパーで売られていたけれども、
今日はイナダを買いました。298円。

ちなみにイナダはブリの小さい時の呼び方で、30センチくらいまでの大きさのもの。

軽く昆布締めにしておいた身を刺身にしたのだけど、
あまり味がしなかった。

出たアラで、アラ汁を作ったのだけど
こちらも味がしない。全然出汁が出てないかんじ。

みたかんじ、新鮮そうな様子だったので
寝かしが足りないのかなあ?
でもスーパーに並んでる時点で寝かしが足りないほど新鮮ではないと思うが。

そういう、味のしない時期なのか、個体だったのでしょうか。
お魚の見極めは難しいですね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top