へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

げろげろドライブ

週末、暇なので、犬を連れて茨城の実家に行ってみた。
まだ赤ちゃんだし初めて車に乗った時は吐いたし、大丈夫かなあと心配ではあったのだけど。

全行程車で2時間ほどの道のり。
クレートの中に入れて後部座席に置いておく。最初はクンクン鳴いていたけど、声かけたり手で触れてあげたりしているうちに諦めて寝たようだ。前半の1時間は、ぐったりしつつ、耐えていた。

そして途中で用事のある相方が車から降りた後は、私が一人で運転していくのでいちいち構うことができない。
でも静かにしてるなー、と思ったら、

げぼー

わあ、吐いた!。
でも運転中でどうすることもできない~~。ごめんー!
と思っているうちに、自分の吐いたものをムシャムシャ食べてしまった。
なんでそれ食うかな。しかも完食してしまった。

そして再び2回目に吐いたものも、また完食してしまう。

途中、一旦車を停めて、吐いたものを拭いて、一応綺麗にして、再び出発。

そして実家に着く直前に3回目のゲロゲロ・・。

初めて実家に連れていった「りつりん」は、ゲロまみれでの初登場となってしまったのでした。。

そんな状態だったのと、知らない人がいるし環境も違うしで、いつもよりも少し大人しめだった「りつりん」。
具合悪いかのなと心配になったけど、ご飯を食べたら元気になってしまったのでホっとした。

赤ちゃんのうちからいきなり2時間ドライブは過酷だったかなあと反省したけど、とはいえ明日はまた車に乗らねばならないのだ。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top