へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬の謎の吠える行動

我が家の犬、りつりんは、家にやってきた当初からあまり吠えない犬なのだが。最近、なぜか誰もいない玄関に向かって吠えるようになった。

もしかしたら他の家の出入りの音にでも反応しているのかもしれないけど、それにしては回数は少ない。だいたい1日に1度くらい、まるでうちの玄関に誰かが入ってきたかのように、何かに向かってしきりに吠えるのである。

犬が何も無い空間に向かって吠えるという現象はよくあることなのだけど、霊でも見えているのかな?と思ってしまう。犬には見えるのだ、という説もあるけど。どうなんだろう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top