へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ポカポカになるエキナセア

寒い時にはコーヒーを飲みがちであるが、実際はコーヒーを飲んでもあまり体は温まらない。お湯の温度で暖かくなったような気はするけど表面的な暖かさなかんじ。

今日は寒くて、そしてなんとなく、もらいもののハーブティーがあったので、それを飲んでみた。
「エキナセア」という花のハーブティー。花の名前は聞いたことがないけど、ピンク色のマーガレットみたいな花だ。

この「エキナセア」のハーブティーを飲んだところ、体がポカポカした!。芯からじわっと暖かくなるかんじ。
これぞ「体が温まる」というような温まり方だ。

調べてみるとエキナセアは、インフルエンザや風邪の予防の効果があるという。でも確かに免疫が上がりそうな体の温まり方だし。冬はこれを常用してみようかしら。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top