へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島2018年11月2回目_2日目_小さい魚ばっかり


登山疲れなのか何なのか、明るくなってもなかなか起き上がらずテントの中でぐだぐだしている、りつりん。
朝7時くらいにようやく起き出した。

食器洗ったり、お米を研いで水に漬けておいたり、などなどしているうちに、釣りに行っていた相方が帰ってきた。
釣果は、小さいカサゴと小さいオジサンがなんとか釣れたとのこと。まあなんとか食料確保ということで、、。しかし満月の大潮にしてはホントに冴えない釣果だなあ。
風が吹いていてちょっと寒いけど、ボール遊びをして思い切り走らせて体を温めさせた。
走るスペースが広いのは楽しい様子で、何度も全力疾走してボールを拾いに行っていた。
朝ごはんはこれまた定番のレトルトカレー。ご飯だけ炊いた。

前はサトウのご飯を温めていたこともあったけど、あれってお湯で温めるとけっこう時間がかかるので、飯盒で炊いてしまった方が早いということに気が付いた。

食べたらテントの中で少しまったりして、撤収して元町へ向かった。
今日も風向き的には元町しかないかんじなので元町で釣ることにする。

りつりんは釣りの間は待ち。
寝てみたりするけど、いまいち落ち着かない。
天気は良くて気持ち良いんだけど。。
いやー。釣れませんなあ。釣れてもちびっこい魚ばかり。
お昼ご飯はカップラーメンを堤防で。
「バターチキンカレー」というアジアンシリーズのにしてみた。
大島のスーパー「べにや」はカップラーメンの品ぞろえがとっても良くて、私の好きなエスニックシリーズとかチーズカレー味とか、近所で見つけにくい銘柄が全て揃っているのだ。
この「バターチキンカレー」は初めて食べた。まあ美味しいけど、やっぱりエスニックシリーズの「シンガポールラクサ」の方が好きだな。

1時頃、様子を見に来てくれた大島に移住したM田さんに、全誘導のウキフカセ釣りの仕掛けとか釣り方のレクチャーをしてもらい、次回に向けてお勉強したところで2時頃になったので、撤収した。
帰りの船は元町港発なのでささっと元町の湯に入っていく。
最近、りつりんは車の中におきざりにされる恐怖が強くなってきているので、相方と交互にお風呂に入って、その間に片方がりつりんと一緒にいることにした。

温泉近くの広場をお散歩しながら待つ。
大型船とジェット船が並んで停泊しているのが見えた。

15時10分の船に乗って帰る。
案内表示が「15時9分発」と、なぜか微妙に1分早いのが不思議。乗ってしまってから、もしかして間違って熱海行きに乗ってしまっていたらどうしようとか心配したけど、ちゃんと竹芝に到着しました。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top