へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

青唐辛子から揚げに挑戦

前に伊豆大島に行った時にスーパーで買って食べた青唐辛子鶏から揚げが美味しかったので、作ってみた。

醤油に青唐辛子を入れて、そこに鶏肉を漬けておいて、それをから揚げにするだけなのだけど。
24時間以上醤油に漬けておいたら味が濃くなってしまった。もう少し短い時間でよかったかも。そして、なぜかそんなに辛くない。青唐辛子がもっとダイレクトに口に入るくらいの大きさで入れてもよいのかも。

とはいえ、うっすら後味が辛くて美味しかったので、少しだけ成功といえるか。
もう少し色々工夫してまた作ってみようと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top