へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

野菜が安くてパクチー三昧

暖かかったせいだったか、今、野菜がたくさん獲れ過ぎて安いとニュースで言っていたけど、確かに買い物している実感としても「野菜が安いなー」と思う。

安くてたくさん仕入れてしまったせいなのかどうか、近所のOKストアの野菜売り場の「おつとめ品」コーナーにある野菜が豊富になっている。そんなコーナーに入れるほど痛んでいないというか普通に売れそうなレベルの野菜が早くも「おつとめ品」として置かれている。

今日はパクチーがたくさん「おつとめ品」になっていた。なんと2束で50円。安い!
パクチーって意外と高くて、普通に買うと1束198円とかするので、いつもは「うーん」と少し考えてから買うのだけれども、今日ばかりは即買い。とりあえず2束分だけ買ったけど、後になってみたら全部買い占めるくらい買っても良かったな。なかなか思う存分パクチーを使える機会って少ないし。

で、そんな大量のパクチーをどうするんだってかんじだけど、何にでも入れたり乗せたりして食べられそうなので、また今度行った時に安かったら買い占めようと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top