へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

食べたいのは食欲ではないらしい

うちの犬「りつりん」は食に対する欲求が低いようで、食べ物が目の前に存在していない時に「お腹が空いたからエサくれー」というようなことを自主的にすることはない。

でも私が何か食べている姿を見るとそれを欲しがってくる。

今日は、郵便物に切手を貼る必要があり、切手を舐めていた。
複数枚の切手を足して出すので、長く連なった切手をベロベロと舐めていたら、
案の定、りつりんは「何食べてるの?!それちょーだい!」と、しつこく寄ってきた。

私が食べてる物を欲しがるのは、食べ物の美味しそうな匂いに反応してるのかもとも思っていたけど、
どうやら動作を見て「ボクも同じことしたい!」という欲求だけのようだな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top