へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

オマケ効果

付録ほしさに雑誌「ビーパル」を買ってしまった。

今回の付録は、富士山の形をしたLEDランタン。ビーチボールのように空気を入れて膨らませて使うもの。けっこう明るそうなのでキャンプの明かりに使えそうだなと思って。
早速今週末のキャンプおよび、来週のGWのキャンプ旅に使おうと思う。楽しみ。

それにしても最近の雑誌のオマケ競争はすごいですね。女性誌もオマケ付きまくりで、バックやらポーチやら何やら、各誌が競うように毎月すごいものが付いてきている。
ほんとに、オマケ欲しさに雑誌を買うという人も多いんじゃなかろうか。

子供の頃もオマケ欲しさにお菓子を買ってもらったりしていたけど、大人になっても変わらないものなのね。しかしどうしてオマケって魅力的なんだろう。単独でそれ自体が売っているとそんなに欲しくならないものでも「オマケ」と言われると途端に欲しくなってしまうという不思議。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top