へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

1週間ぶりの再会

GWの度は予定していたより1日早く昨日帰ってきてしまったので、実家で預かってもらっていた愛犬「りつりん」を予定より1日早く迎えに行くことにした。

実はGW突入前にひいていた風邪が治りきっていないままGWを過ごしていたので、ずっと体調がいまいちのまま過ごしていた。
そして今日も旅の疲れも相まって少々運転するのもダルいなー、という気持ちだけど。でも頑張って車に乗って迎えに行った。

ちょうど実家に帰る方向の途中にあるS尾家に寄って、積んでもらっていた荷物を受け取っていった。

りつりんと会うのは1週間以上ぶり。こんなに長く会わなかったのは初めてだ。
実家では父にすっかり慣れて、べったりとくっついて歩き回っているそうなので安心だけど私のことちゃんと覚えてるのか心配にもなる。

という心配もよそに、実家に到着し、私の姿を見たりつりんは大興奮。ものすごい興奮具合で体をよじりながら喜びを表現していた。
もうすっかり私のそばにべったりになってしまって、父のことはどーでもよくなってしまった様子だ。
しかし犬にとってこの「慣れ」とか「一番好き」とかって、どういう基準なんだろう。不思議だ。

りつりんはあまりにも興奮して暴れすぎて疲れたのか、ほっとしたのか、落ち着いた後は床に突っ伏して眠ってしまった。

一応よその家だったし、実は内心、気疲れしていたのだろうか?。そしてようやくほっとしたのか?
おかげでいつもは鳴いてうるさい車の中でも静かにしていたので良かった。
しかも混むのを覚悟していた高速道路も、時間がちょうど良かったのか全く混まず、いつもは混む出口あたりの一般道も全く混まず、スムーズに家まで帰ってくることができたので助かった。

早く帰ってきたおかげで今日を含めてまだ3連休ある、というのも良いな。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top