へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ジャパネットに完敗したGW最終日の衝動買い

GW最終日ですが、特にやることもなく、やりたい気力もないので基本、家でゴロゴロとテレビを観たりしていた。

今日はジャパネットのチャレンジデーとかで長時間番組を放送していたので、暇だしずっとそれを見ていた。

ちょうど家のマットレスがへたって寝心地が悪くて毎日キャンプで寝ているような硬さになっているのでマットレスがほしいなー、と思って観ていたのですが。

洗濯機のものすごいプレゼンを見ているうちに
「わーすげー!」「ホントにこんなに落ちるのかよー!すげー!」
「欲しい!」「買っちゃう?!」「買う!」
と盛り上がり、
気が付くとその洗濯機を買っていた。

東芝最上位クラスとかやらの洗濯機で乾燥機付きだとはいえ
古い洗濯機を引き取りで20000円引き、チャレンジデーなので更に10000円引き、
更に今なら送料、設置料も無料!
と数々の割引後でも89,800円(税抜き)と、決して安い方でもないのだが。
しかも全く洗濯機を買おうとはしていなかったのになぜか衝動買いに近い速さで即決買いしてしまった。

ジャパネットのプレゼンって見てるだけで面白いしすごいなーと思うのだけど
気をつけないとこのようにまんまと策略にはまってしまうので、ほんとに気をつけないといけないな。

まあ、乾燥機は内心欲しかったし、買ってしまった後も全く後悔はしていないのだけど。

それにしても、もっと緊急に欲しかったマットレスはどうすんだ?
という問題は残っている。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top