へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

電動ドライバーがほしい

GW最終日にジャパネットで衝動買いした洗濯機が今週やってくる。

今使っている洗濯機よりも大きくて扉も折りたたまれない形なので今までよりも高さの空間が必要になるのだが。洗濯機の上にワイヤーラックを設置していて、その高さからすると新しい洗濯機を入れると蓋が開かなくなりそうだ。

ということで洗濯機が来る前にラックの棚の最下部の位置を上に上げておかなければならない。

棚はネジで簡単に取りはずすことができるのであるが、壁のスキマの関係で洗濯機を外に出しつつ作業を行わなければならない。
ちょっとした大作業になるので相方にやってもらいたいところなのであるが、なんと相方は先日ぎっくり腰になってほとんど体を動かすことができないのであった。なんでこんな時に。。
ということで、ほとんど体を動かさずに済むところだけやってもらって、私が洗濯機と壁の隙間に無理やりな姿勢で入り込みながらネジを回りたりして、なんとか解体して棚を付け直した。

ネジを回して何かを解体するのってたまにしかやらないことだけど。たまにやると、「ああ、電動のドライバーがほしい・・」と切に思う。
でも電動のを買うほと頻繁にはネジ回しなんて行わないので諦めて頑張って自力で回してきたのだけれども。

しかし今、改めて電動ドライバーの値段を調べてみたら、けっこう安いのもあるのね。
これを機に買っちゃおうかな。。と思いつつ、次に使うのはいつなのだろうか。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top